ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

一挙公開

忙しさにかまけて、いつもの如くホームページupをサボっていました。 (*´σー`)エヘヘ 先ほど、3件分uaしたので良かったら見て下さい!! 大分市内T様邸 大分市内S様邸 大分市内M様邸

娘の健康

先週末の事ですが、娘が2回目の膀胱炎にかかってしまいました。( ;∀;) 朝のトイレ掃除では通常の量を確認。 ところが、その日はとても落ち着きがなく部屋を出たり入ったり・・・ 私が仕事をひと段落させて部屋をでたら 猫砂がひどい散らかりよう。。。 こ…

大成功のカラスミ

私は寒いのは苦手なんですが、時々寒波を期待する事があります。 そいう時は大抵なにかを干す必要がある時・・・ 干し柿だったり、魚のヒモノだったり。 んで、この冬はカラスミを干してみました。\(^o^)/ といっても、仕込みは主人。 私はツマむ担当。✌ …

大分市内 外構改修工事

あっという間にもう1月後半突入ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ いまさら年始の挨拶も失礼な話ですが・・・ おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 m(__)m お天気にも恵まれ、主人が免停中なのもあり とてものんびりしたお正月を過ごしました。(;^ω^) 昨年末に大…

良いお年を・・・

昨日が涼風の仕事納めでした。 そして、先ほど幸先詣でを済ませてきました。 コロナも怖いですがインフルエンザも嫌なので人混みを避ける事にした結果です。 あっという間の一年でした。 おかげ様で仕事にも恵まれ、特別大きなトラブルもなく 家族・社員みん…

もうすぐお正月

皆様 クリスマスはいかがでしたでしょうか。。。 我が家は例年通りのクリスマスディナーのみ。 ただ今年は娘にプレゼントを用意しました。(#^^#) あまり嬉しそうではありませんが・・・ ところで、 先日リースを頂いたジムの先輩から一週間程前に 「良かった…

おつかれ生です

急に寒くなりました。。。。 寒いのが苦手な私にはツライ季節です。( ;∀;) ですが、これが大好きなビールが関わってくると別物。 この寒さの中 ビールを求めて行って来ましたよ。 今季一番の冷え込みの上風もすごかった土曜日。 流石にまばら。 おまけに風…

日向ぼっこと温暖化

一昨日 日中は暖かかったですね。 そんな月曜日、とある屋上駐車場に1時間程駐車して戻った時の事。 ふと車のパネルを見たら 外気温度が27℃!! 思わず写真を撮りました。( ゚Д゚) うーーーーーん いくらなんでも暖かすぎでは・・・(>_<) ただ、娘には日差しが…

もうすぐ・・・

うかうかしていたらもう11月も後半・・・ 時間の過ぎるのは早い事。 ところで つい先日、ジムの先輩から手作りリースを頂きました。 ご自身の庭に有るもので作ったのだとか。。。 素敵ですよね。 一気にクリスマスムードが漂ってきたので 例年よりかなり早い…

新たな決意・・・

10月も終わってしまいました。 残すところ今年もあと2か月。 やる事は山積みなのに、今一つやる気がでない・・・ 今年こそは! と思っていたハロウィンも 結局 忙しくてギャラリーとしてですら参加できず仕舞い。( ;∀;) んで、彼女らの今年のコスプレはと…

猫と主人とサングラス

猫用バリカンのレビューを書いてサングラスをもらったと 妹から写真が届きました。(*^-^*) んで、これをかけた甥っ子の写真がこちら。 くくくっチョイワルおやじみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! この写真をみて思い出しました。 若いころの主人を・・・ ちょっとイ…

精進 精進!

おかげ様で涼風は9月も忙しい月でした。 m(__)m そのうちの1件を簡単にご紹介いたします。 大分市内A様邸です。 丁寧な打合せを重ねて頂き、ご希望の外構に仕上がりました。 詳しい内容はホームページに記載してますので 是非ご覧ください。 A様、 数ある外…

師匠とスッポン

ウナギ釣りをしていたら釣れたからと 師匠からスッポンを3匹貰いました。 師匠ン家で捌いて持ち帰り、早速に。。。 息子が食べてみたいと言っていたので よさげな肉は唐揚げ用に下ごしらえして息子と半分こしました。 翌日、揚げて食べていたという息子から…

敬老の日

昨日が祭日なのはわかってましたが、 世間では、敬老の日だったんですね。 そう・・・ 世間では・・・ そう思っていたのは私だけ。 いつの間にか当事者に。。。 こんな「敬老の日」のメッセージカードをもらうようになるとは思ってもいませんでした。 開けて…

今日の娘・怒り

昨日は10日に一度の娘の点滴でした。 ついでに爪もカット。✂ もともと病院は嫌いな上に 大嫌いな爪切りまで・・・ 娘の怒りはマックス!!! シャーシャーと威嚇しまくりで、 お医者さんに申し訳ない事この上ない。(;´д`)トホホ おまけに先生が善意で絡まっ…

今年の川遊び

雨や用事なんかでバタバタしている間に 川遊びを逃してしまう事が多々あります。 危うくこないだの日曜も。。。 そうはさせまいと用事が済んだお昼から川に行って来ました。 主人は水遊び、私は堤防を走りに。 嬉しそうです。(#^^#) この川沿いを走りました…

お庭改修工事

7月に完工した大分市N様邸です。 ご依頼はお庭の改修工事です。 施工前の写真です。 施工後です。 奥の方は、既存の樹木を撤去し人工芝を施工。 スッキリしました。 玄関より右側には、既存のブロックやアプローチを生かしたガーデニングを。 どの方向からで…

門司港ビアフェスタ

眠れない夜・・・ ベッドの中で九州のビールフェスタを検索してて見つけたコレ。 昨日いってきましたヨ。(*´艸`*) 開始10分前に到着。まだ人はまばらでした。 まずは、「ヴァイツェン」 コナビール heartlandで落ち着いて 後はずっとコレばかり。 フードもど…

癒しとソウルフード

こないだの連休に宮崎県日南市のお祭りに行ってきた息子たちから お土産をもらいました。 日南と言えば カ ツ オ !! 苦手な方も多いのですが、私は大好き。 新しいウチだと、やっぱりお刺身が美味しいんですが 今回は翌日食べたんで、たたきにしました。 …

お酒と海と残念な事

あぁ・・・ こんなにサボったのは初めてかも。 いつのまにやら一か月が過ぎてしまってました。( ;∀;) 忙しいのは相変わらずなんですが、 そんな中で、4年ぶりに沖縄に行って来ました。 準備をしていたらやってきた娘。 一番の気がかりだった娘と大雨。。。…

同窓会と気管支炎

ご無沙汰しております。m(__)m 忙しいのもありましたが、体調をくずしてまして・・・ 色んな事で体の方が先に参ったようです。 先々週の金曜あたりからちょっと怪しかったんですが 翌日6/3(土)にあった 30年ぶりの高校の同窓会の3次会で とうとう声がでな…

A様邸外構工事

決してサボってたわけではないんですが・・・ 約5か月ぶりにHPを更新しました。m(__)m ホントはまだまだ完工した工事は沢山あるんですが、 そちらも追々upしていきます。 先日完工した大分市内A様邸です。 素敵な外構に仕上がりました。 よかったら、HPも見…

今日の娘

昨日みたいに天気が悪いと日中も家の中は肌寒いです。 年とった娘も同じで、ホットカーペットから離れません。 でも、ずーーーーっと乗かってるには やっぱり暑いようで 上手に暖をとってます。 こんな風に・・・ (*´艸`*)

感謝

いったい何日ぶりでしょうか・・・ ブログ更新。。。 ところで、昨日は母の日でしたね。(#^^#) 不出来ですが私も母親の端くれ、 優しい子供達がプレゼントをくれました。 息子夫婦からは大好きなビールの詰め合わせと孫のDVD。 ムスメからは、これまた大好き…

今年のタケノコ事情

忙しくても遊び心を忘れない主人と一緒に こないだの日曜 タケノコ掘りに行って来ました。 昨年は不作でしたが今年は・・・ うふふ(*´艸`*) 沢山出てました!! ものの10分でこんなに。(゚д゚)! 大量な分、帰ってから下処理が大変でしたが おかげでおすそ分け…

ギリ セーフ

隙間時間でお花見を・・・ なんて考えていたら隙間なんてなかった。。。( ;∀;) 時間をつくってもらい ようやく火曜日お花見に行けました。 平日にもかかわらずカップルや家族連れグループ等々がたくさんお花見に来ていました。(*^-^*) 花びらが舞い散る中…

中津 ひがた美人牡蠣

毎日毎日ワチャワチャしていて落ち着きません。( ;∀;) それでも時間が取れたらリフレッシュの為に遊ぶ事は忘れません。 先週は中津のひがた美人牡蠣を食べに行きました。 この牡蠣は小ぶりで味が澄んでいて私は好きです。 以前はそれが物足りなさを感じさ…

ルンバがやってきたⅡ

最近忙しくて掃除をサボっていたら 喘息が再発・・・ 今まではよほどの体調不良でなければ出なかった喘息だったので おそらくハウスダストがピークに達したのでは。。。 (〃ノωノ) それで、1年2か月を経てようやくルンバ購入を決めました。 先週末届いたルンバ…

最近の癒し

毎日忙しくしてます。m(__)m とてもありがたい事なんですが、忙しすぎて・・・ 私の処理能力が追い付かず、時々つらくなります。 おばあちゃん猫の娘は寝てばかりだし・・・ そんな私に癒しを与えてくれるのがこの子。 器用なママ(お嫁ちゃん)のおかげで可…

蒲江・民宿 増田

今月はいつも以上に忙しく、ありがたい事です。 そんな中 息抜きをしに土日に蒲江の民宿に行って来ました。 お世話になったのは「民宿 増田」さん。 その日の宿泊は私達だけ。 物静かできれいな女将さんがもてなしてくれました。 次々出てくる海鮮料理はどれ…