ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

コラーゲン

日曜日、先日とは別にまたスッポンを師匠から貰いました。

今度は直ちに解体。

f:id:suzukaze-m:20191008081233j:plain

で。。。。

昨日 捌いたスポッンを鍋にしました。

 

まず甲羅のエンペラーと出汁を取ります。

f:id:suzukaze-m:20191008081241j:plainf:id:suzukaze-m:20191008081247j:plainf:id:suzukaze-m:20191008081258j:plain

f:id:suzukaze-m:20191008081301j:plain

f:id:suzukaze-m:20191008081237j:plain

この部分。(#^^#)

ちょっとグロいですが。。。

コラーゲンたっぷりです。

f:id:suzukaze-m:20191008081244j:plain

f:id:suzukaze-m:20191008081250j:plain

f:id:suzukaze-m:20191008081255j:plain

他の部位と野菜を入れて完成。🍲

 

今回は惜しげもなく日本酒を使ったんで 最高に良い出汁が取れてる と主人から褒めてもらいました。♡

f:id:suzukaze-m:20191008081309j:plain

今回貰ったスポッンはメスで卵を持ってました。

f:id:suzukaze-m:20191008081304j:plain

それを、醤油漬け。。。。

さすがに私には無理ですが かなりの高級珍味らしい。( ゚Д゚)

 

鍋だけで充分堪能できました。

 

そして今朝、このお肌の張りはスポッンのコラーゲンかしら?

それともただの飲みすぎでのむくみかしら?(*ノωノ)