ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

大入島の牡蠣

昨年の大みそかに活魚を買いに佐伯の港にいったんですが、その時一緒に買った大入島の牡蠣がとっても美味。(#^^#)

だったんで、また日曜日に行って来ました。

f:id:suzukaze-m:20210126104720j:plain

加熱しても美味しいんですが、生食でもOK!

小ぶりでジューシー。

レモン汁をかけて頂きます。🍴

f:id:suzukaze-m:20210126104651j:plain

殻を空けるのがちょっと手間ですが、頑張る価値はあります。

もっとも、開けるのは主人、私は食べるだけ!!!(*´艸`*)

f:id:suzukaze-m:20210126104735j:plain

牡蠣を買った後に寄った佐伯IC降りてすぐのラーメン屋さん。

いつも車が多かったんで気になっていました。

f:id:suzukaze-m:20210126104649j:plain

見た目は普通の豚骨スープ(若干色が薄目かな)なんですが、とってもクリーミー

優しいスープで味も私にはジャストミート✊

ホント美味しかったです。

f:id:suzukaze-m:20210126104749j:plain

唐揚げも👌

 

 

美味しいラーメン屋さんが多いし、美味しい魚介類もある佐伯は日曜日のドライブ定番コースになりつつあります。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ