ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

エゴ

今日は天気も良く少しだけ暖かいです。(#^^#)

妹が近況報告してくれる地域猫達もホッとしているでしょう。

f:id:suzukaze-m:20210127125010j:plain

祠で寄り添いあって暖を取る子達、みんなで協力して生き抜いていってます。

その一方で命を落とす子もいます。

f:id:suzukaze-m:20210127125006j:plain

このさび猫「右ちゃん」は3姉妹らしいんですが、姉妹の1匹「ヒゲちゃん」は先日の雪の日に倒れていたところを発見され、病院にボランティアさんが連れて行ったけれど助からなかったそうです。

 

先日は、こんな記事を読みました。

 

飼い主さんが引っ越しで飼えなくなったペットの猫を愛護センターに持ち込んだそうです。そのセンターでは、飼い主がそうして連れてきた子達は基本公開しないので、当然里親が見つかる可能性もほとんどなく殺処分される運命だとか・・・

その事を説明しても「飼えないものはしょうがない」・・・

運よくその子はセンター職員さんの善意で里親さんが見つかったらしいです。

 

そういう内容でした。

虐待は当然犯罪ですが、こういう事例は犯罪にはならないんですよね。

人間のエゴって酷いですよね。

 

f:id:suzukaze-m:20201223105942j:plain

以前ご紹介したこの子達も立派に育っているようです。(この時は1匹いません)

              

f:id:suzukaze-m:20210127124957j:plain

ご飯を食べているお母さん(はっちゃん)と4匹の子供達。

ほとんど同じ位の体つき。(゚д゚)!

 

みんな元気に育って欲しいです。

 

f:id:suzukaze-m:20210127124948j:plain

甥っ子はウチの娘と同じく変わらず幸せに過ごしているようです。(#^^#)