ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

蒸し豚

最近マッコリにはまってます。

マッコリに合う料理といえば当然韓国料理。🍴

んで、

またしても蒸し豚を作りました。(#^^#)

f:id:suzukaze-m:20210206103711j:plain

今回は「南大門」風に大根の甘酢漬けも作りました。✌

f:id:suzukaze-m:20210206103709j:plain

とどめは、肉をゆでたスープで作った塩ラーメン柚子胡椒風味。🍜

f:id:suzukaze-m:20210206103921j:plain

これが最高に美味しかった。♥

勿論お酒はマッコリ。🥃

デザートには頂き物の文旦を・・・と

f:id:suzukaze-m:20210206103706j:plain

f:id:suzukaze-m:20210206103704j:plain

剥いておきましたが、そこまではお腹に入りませんでした。(;´д`)

 

ところで、いつも思うんですが

「蒸し豚」という料理なのに茹でるんですよね。。。(・・?

大抵のレシピを見るとそうなってます。

たまぁに 「ゆで豚」となっているのもありますが。