ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ウリ坊とギャートルズ

活かしていたカニは19日に塩ゆでして食べました。

f:id:suzukaze-m:20210924101801j:plain

f:id:suzukaze-m:20210924101819j:plain

ミソと卵がたっぷりでとっても美味しい♥

余すところなくカニを食べ、やれやれ と思っていたら

今度はウリ坊を捌いて帰ってきました・・・🐗

f:id:suzukaze-m:20210924101814j:plain

まるで鶏のもも肉。🍗

でもウリ坊なんでやっぱりなんだか・・・(;´д`)トホホ

f:id:suzukaze-m:20210924101804j:plain

肉厚の所に包丁を入れ

f:id:suzukaze-m:20210924101810j:plain

家にあるハーブをあれやこれや入れ込み牛乳に漬け込み

f:id:suzukaze-m:20210924101806j:plain

焼きました。

これまた 松茸狩りに行って、代わりに採ってきた「キクラゲ」のバター焼きを付け合せて。。。

 

完成です。

 

ウリ坊なんで肉は柔らかくホントに鶏肉みたいです。

私的には骨のない状態で食べたかったんですが、

はじめ人間ギャートルズの生活を理想とする主人は

少しでも気分が味わいたいと、あえて骨付きにしたとか。

 

最初にウリ坊が手に入った話を聞いた時は

丸焼きにしよう!!!

と張り切っていたのをなんとかなだめましたが

この先、

また骨付きもも肉位で満足してくれるかちょっと心配です。