ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

?のサバ刺し

昨日、急遽松茸狩りが中止になり、魚釣りに行ってきた主人。

f:id:suzukaze-m:20210927104201j:plain

f:id:suzukaze-m:20210927104200j:plain

相変わらず浮世離れした師匠。。。

f:id:suzukaze-m:20210927104158j:plain

まあまあの釣果。(*^-^*)

と写真付きでラインがありました。

 

大好きなサバ刺しが食べられる。\(^o^)/

 

帰った来たら早速捌きましたヨ。🐡

感動するくらいのサバの活きのよさ。♥

期待値はどんどん⤴⤴⤴。

 

お刺身と煮つけ、これまた師匠に頂いた鮎の塩焼きで早めの晩御飯。

f:id:suzukaze-m:20210927104156j:plain

f:id:suzukaze-m:20210927104154j:plain

先ずは、サバ刺しを一口。。。?

そして二口目。。。?

ううう やっぱり・・・

 

残念ながら、見た目ほどの感動はありませんでした。( ;∀;)

やや小ぶりだったのと、血抜きは船でしてたそうなんですが

道具を忘れていて神経締めをしてなかったのが原因のようです。

 

これからサバはどんどん大きくなり脂ものってくるだろうから

次回に期待をかけよう。(#^^#)

 

次は絶対神経締めしてね!!!