ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

狩り好きな主人

近松茸狩りにはまっている主人は

今日も朝早くから名人に教えてもらった山に行ってます。。。。

それはいいんですが、そこはキノコ!

怖いですよね・・・

先週も名人ら4人で行ってたんですが、

「松茸はまだ早いけど、それよりもっと貴重なトリュフを見付けた!!」

とラインが届きました。

f:id:suzukaze-m:20211031133201j:plain

トリュフなんぞ縁のない私はこれがホンモノかさっぱり分かりませんが、

主人があまりにも自信満々で報告してきたんで、それなりに期待してました。

 

ところが、主人も不安だったんでしょう・・・

なんせ本物だったら50万円くらいの価値がある大きさ。

世の中そんなにうまい話はないはず。。。

と、帰ってから色々調べた結果

ニセモノだと結論が・・・(;´д`)トホホ

その名も「ニセショウロ」(まんまやん😢)

おまけに毒がある・・・

f:id:suzukaze-m:20211031133714j:plain

これがニセショウロの写真。(お借りしましたm(__)m)

f:id:suzukaze-m:20211031133033j:plain

ひとつ一緒に行った人にあげたらしく、電話して捨てるように言ってましたが、毎度お騒がせな主人です。

 

〇〇狩り が大好きなのはいいんですが命にかかわる様な事はやめて欲しいです。