ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

大入島オイスター

急用が出来て土日は宮崎に帰省してました。

大分へ戻る途中、

いつもの「かまえインターパーク 海べの市」に。。。

お目当ては「大入島オイスター」です。(#^^#)

 

大分に着いてからは、まずお風呂・サウナで汗をかき・・・

家に着いてからは、怒っている娘をなだめ・・・

そうこうしていたら、主人が殻をはずし終わり・・・

実食!!

f:id:suzukaze-m:20220117095609j:plain

f:id:suzukaze-m:20220117095559j:plain

頂き物の河豚ひれを焼いて、これまた頂き物の日本酒でひれ酒まで用意しました。

生胡椒の塩水漬けを2、3粒のせて食べるとより美味しい♥

程よく牡蠣も大きくなっていて、プリプリ。

あーーー幸せ♥

 

疲れがいっぺんに取れました。(*^-^*)

 

大分には

美人牡蠣・杵築の牡蠣・国東オイスター・大入島オイスター

があります。

それぞれ とても美味しいですよ。

コロナが落ち着いたら、是非食べに来てみて下さい。