ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ルンバがやってきた

昨日、我が家にルンバがやってきました。\(^o^)/

ずーーーーっ欲しくて、

でも高いし そもそも我が家でキチンと機能するのか・・・

等々考えていたらなかな踏み切れなくて・・・

最近お求めやすいルンバのCMを見て

欲求が再燃。

で、色々調べていたらレンタルを見付けました。(*^-^*)

f:id:suzukaze-m:20220118120531j:plain

2週間のレンタルで1980円。

f:id:suzukaze-m:20220118120525j:plain

早速使ってみましたが、

届いたときに充電がフルではなかったようで、ベッドの下を半分掃除した所でホームに戻ってしまいました。

戻る動きをした時には、思わず

「おっ!!どうした?」と声を掛けてしまいました。(;^ω^)

f:id:suzukaze-m:20220118120528j:plain

この段差も乗り越えます。

f:id:suzukaze-m:20220118120519j:plain

カーペットも大丈夫。✌

ただ娘🐱のランチョンマットは薄いので巻き込みかけ、慌てて片付けました。

f:id:suzukaze-m:20220118120522j:plain

ベッドの下、ソファーの下は大活躍です。

 

正直、完璧にきれいにはなりません。

でも頑張って掃除してくれてる間に他の事ができるので嬉しいです。

ウチは娘🐱がいるのでできれば毎日掃除機を掛けたいんですが

忙しいのと、私がマメな性格ではないので このルンバは重宝します。

 

まだ使い始めて1日なんで 何とも言えませんが

取り敢えず2週間頑張ってもらおうと思います。