ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

テレビの恩恵

こないだ、ジムで「林修今でしょ!」を見ながら走ってました。

テーマのうちの一つがニラ。。。

この時の食べ方が美味しそうだったんでやってみました。(#^^#)

f:id:suzukaze-m:20220301101410j:plain

用意したのはニラだけでなく、主人が仕事のすき間時間に採ってきたクレソン、白ネギ、エノキ、そして豚バラ。

f:id:suzukaze-m:20220301101415j:plain

これらを少し白だしを入れた鍋でしゃぶしゃぶします。

f:id:suzukaze-m:20220301101418j:plain

そして、オリーブオイルと塩orごま油と塩。

これで頂きます。🍴

テレビの紹介ではオリーブオイルと塩だけだったんですが、

きっとごま油も美味しいはず!!!と考えてやってみました。

これが大正解。✌

どっちもとても美味しいです。

ザル一杯の野菜があっと言う間になくなりました。

普通の鍋より野菜たっぷり食べれます。

 

鍋にオリーブオイルと塩・・・・

考え付きもしなかった。( ゚Д゚)

たまにはテレビも見てみるもんだ。。。