ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

紅八朔カクテル

この時期はお隣さんからよく柑橘類を頂きます。

パール柑に始まり今回は紅八朔。🍊

f:id:suzukaze-m:20220412105637j:plain

その都度剥いて食べるのはなかなかなので

毎回剥いてしまって少しだけお砂糖やはちみつを入れて漬け込みます。

昨年までは、そうやって食べていたんですが、

今年の初め位に友人から、バーでマドルした金柑のカクテルを飲んだ話を聞きました。

f:id:suzukaze-m:20220412110600j:plain

こんな感じらしい・・・

それを真似て私もパール柑で作ってみたら、これがとっても美味しかった。( ゚Д゚)

勿論今回の紅八朔でも。。。

f:id:suzukaze-m:20220412110212j:plain

八朔の実をつぶして(量は適当)

f:id:suzukaze-m:20220412105655j:plain

果汁シロップ、ウオッカ、ミチョをお好みで入れ炭酸で割ります。

スッキリした甘さでとても美味しいです。

これで、頂いた柑橘類はあっと言う間になくなります。(*´艸`*)

その話を昨日お隣に行った時話したら

ご主人が「へーーー!お酒ですか!?」

と目をクルクルさせて驚いてました。

 

お酒を入れなくても美味しいんで、是非お試し下さい。