ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

今年のタケノコ

GWも残り2日ですね・・・

ウチはカレンダー通りなんで今日は仕事です。

ところで、毎年GW前後にタケノコを採りに行くんですが

今年は様子が違ってました。(>_<)

4月24日(日)に行った時は全くありませんでした。

まだ早いんだろうと、改めて3日に行ったんですが。。。

気合を入れて山に向かう主人。

この時はまだわかりませんでした。

やっぱり今回もタケノコがないんです。

あってもこんな風に腐ってます。( ;∀;)

普段は採らないこんな大きいタケノコや見逃してあげるほど小さいタケノコを

いつもの倍の時間をかけて採っても例年の三分の一程度・・・

いったいどうしたんでしょうか????

 

ただの裏年とかならいいんですが、こんなことは初めてなんでちょっと心配です・・・

(*_*;

 

人間が勝手な事ばかりするから山の神様の怒りに触れたんでは・・・

などとビビリの私は考えてしまいます。(;´д`)

 

来年はいつもの山に戻っていますようにm(__)m