ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

今年の恩恵

一雨ごとに秋の様相を呈してきてますね。🍂

雨が多かったり忙しかったりで

なかなか水遊びを堪能できていない私達にはちょっと寂しいかな。。。

それでも今年はなんとか2回堅田川に行くことが出来ました。

こんなにきれいな川です。

流れもとても緩やかで、まるでプール。

潜ったり、あの大きな岩から友人と飛び込みしたりと、とても楽しかったです。

 

主人はと言うと

毎回、獲物を求めて遊漁券を購入し張り切って行ったんですが

一回目は、道具の不備等で収穫ゼロ。😞

2回目でゲット。

立派な鯉です!!

 

勿論持ち帰りキチンと食しましたよ。🍴

今回の鯉はたっぷり真子持ち。

鯉こく・洗い・あんかけを作りました。(#^^#)

 

何年も遊びに行ってる場所ですが、だんだん水量が増えてきています。

よくBBQしていた河原も1/3にまでなってしまい、

そんなスペースは無くなってしまいました。

悲しいし 怖いです。

 

私達はいつまで自然の恩恵を受ける事ができるんでしょうか・・・