ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

塚野鉱泉

お正月からこっち、暴飲暴食がたたり胃腸の調子が悪いです。。。

明け方お腹が痛くなったのが2回。

こないだの土曜日飲み会があったんですが、

その翌明け方に気分が悪くなり、それからの胃痛。

まだその胃痛を引きずってます。(;´д`)

 

すきっ腹でビールを飲むと胃がキリキリ痛みます。

なので舐めるようにチビチビ・・・

ビールの醍醐味が。。。

 

そうした私の為に主人が「塚野鉱泉」に連れて行ってくれました。

ちょっと不気味なこのお堂。

ここの水は胃腸病に効くと有名なんです。

備え付けのひしゃくで2杯飲んで

500㎖のペットボトル1本に詰めて持ち帰り。

(持ち帰りはお賽銭がいります!!)

鉄分が強くしょっぱいこの水。

どちらかと言えば 不味い。

でも美味しいビールを飲むために

頑張って今日飲みます!!!

 

なぜ今日かと言うと・・・

 

消化器系病に適した飲用方法

①朝食前(空腹時)に冷鉱泉を飲みます。(500ml~2l)前夜遅くに食事をし、胃に食べ物が残っている場合は便が出にくくなります。前日の食事から8時間以上あけて飲んでください。
②個人差はありますが20分~1時間くらいで便意が感じられます。
③軟便・水溶性の便が出て、胃腸の中をきれいに流します。飲んだ鉱泉の量にもよりますが、1~2時間くらいで流し終わり、便は止まります。ただ、体調の都合などで便が止まりにくい場合は入浴などで体を温め、腸からの水分の吸収を促してください。便が軟便・水様性であるのは、鉱泉内に含まれる成分(マグネシウム・ナトリウム等)が腸に適度な刺激を与えることによって排出を促すためであり心配はありません。

 

昨日は忙しくて一日外出してたんですが、

身体がこの状態になった時すぐに対応できないと判断したからです。<(`^´)>

 

今夜は美味しくビールが飲めますように。