ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

今年のタケノコ事情

忙しくても遊び心を忘れない主人と一緒に

こないだの日曜 タケノコ掘りに行って来ました。

昨年は不作でしたが今年は・・・

うふふ(*´艸`*)

沢山出てました!!

ものの10分でこんなに。(゚д゚)!

大量な分、帰ってから下処理が大変でしたが

おかげでおすそ分けもできました。

今朝はお隣さんにも持っていったら

お礼に大好きな餃子を頂いて まるでわらしべ長者。\(^o^)/

 

昨日作った山菜おこわとメンマ、餃子が今夜の晩御飯です。🍴

たのしみぃ~~~♥