ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

山の幸

お正月休み中に山芋堀りに出かけていた主人。

セッセッと4時間かけて掘ってきたのがコレ。

つる首が枯れていて在りかが分からず、

その辺りを掘りまくった苦労の末の一品・・・だそう。。。

f:id:suzukaze-m:20220112133345j:plain

これをすりおろしてだし汁で伸ばして食べるんですが、

おろした山芋を鍋に入れて食べても とても美味しいんです。(*^-^*)

f:id:suzukaze-m:20220112133429j:plain

んで、早速🍲

やっぱり同じ日に採ってきたクレソンもしゃぶしゃぶします。♥

大変な思いをしたと言うだけあって、土の香りがしてとても美味しかったです。

 

今年も海の幸・川の幸・山の幸に恵まれる一年でありますように・・・