ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

サムギョプサルと新たな決意

お年頃のせいもあって体調悪い日が続いているんですが、先日相談したサウナ友の先輩から頂いたアドバイスを実践して、今日は少し頑張ってみました。

まずは早起き。

眠りが浅く明け方からうつらうつらするんで 朝が起きれない。( ;∀;)
いつまでもベットの中。
なもんで一日が短く 結果いろんな事が手つかず。
おまけにまた 夜が眠れない。

の悪循環を断ち切らねば!!!
と今日は辛い身体に鞭打って起きてみました。

忙しくしている方がいいというので、
掃除、洗濯、娘のトイレを綺麗に洗って天日干し、庭の草むしり。
多少頭痛はするものの動き出すとあまり気にならなくなりました。

そして今日は早く帰れると主人が言ってたんで 庭で「サムギョプサル」しようと
その準備。
狩猟をする従兄から送ってもらった猪肉(豚のご先祖だからヨシとしました)と主人が育てた程よい大きさのサンチェ。
もやしと胡瓜でナムルを作り、手作りコチュジャン味噌、キムチ、🍻。
イメージ 1
準備はOK、さあぁ 食べるぞ!!!!
イメージ 2

んんんっ~美味しい!!!\(^o^)/

こんなに美味しくご飯が食べれるなら まだまだ元気。
更年期になんか負けないぞ!!<(`^´)>

と決意を新たに ビールをぐびぐび飲みほしました。
あぁぁ 幸せ♥