ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

我が家の居候

今我が家には居候(燕)がいます。🐓

巣が出来上がって結構時間が過ぎたので、今度は中の様子が気になって仕方がない私。。。( 一一)

現場で使っていた脚立が戻ってきたんで、ちょっと覗いてみることに・・・

お母さん燕がいない時を見計らって決行!!!
脚立をはしご状にして覗こうとしていたら
戻ってきた親燕が

ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴーーーーーーー!!!!!

と、すごい勢いで怒りだしました。(;゚Д゚)
「ちょっとだけだから。。。」
「すぐ 済むから。。。」
と言っても全然聞いてくれず、しまいには仲間の異様な鳴き声を聞いて他の燕たちもやって来て

ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴーーーーーーー!!!!!
ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴ ぴーーーーーーー!!!!!


なんだかすごい罪悪感を感じながらも、見ちゃいました。(*´艸`*)
イメージ 1









高すぎて目視出来なかったんで、スマホで写真を撮る方法で確認。

イメージ 2

イメージ 3

ありました。♥ 卵が3つ。♥ カワ(・∀・)イイ!!
上手にワラも敷いてあります。(#^.^#)

後どのくらいでふ化するのか よくわかりませんが、待ち遠しいです。

なんだか孫が増える気がします。(#^.^#)

まだ頭上で鼻息のあらい親燕にちゃんと謝罪をしましたが、一人で脚立に上り
ブツブツ言っている私は、きっとご近所さんには 変わった人 と映った事でしょうね。😞