ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

鮎づくし

連休中 師匠と落ち鮎を獲って来た主人が鮎の一夜干しを作ってくれてました。

f:id:suzukaze-m:20191108084212j:plain

それではと、

私は頂き物の鮎で鮎飯を作ることに。(#^^#)

f:id:suzukaze-m:20191108084215j:plain

これを素焼きします。

f:id:suzukaze-m:20191108084217j:plain

f:id:suzukaze-m:20191108084220j:plain

焼いた鮎を炊飯ジャーに並べスイッチを押すだけ。
味付けは白だしです。

f:id:suzukaze-m:20191108084222j:plain

炊き上がったら鮎を取り出し骨を外します。

これが一番面倒くさい・・・(+_+)

f:id:suzukaze-m:20191108084224j:plain

ほぐした身をジャーに戻して後は混ぜるだけ。

f:id:suzukaze-m:20191108084229j:plain鮎の一夜干しと鮎飯、これまた師匠と捕ってきたシジミのお吸い物で夕食です。

見た目かなり地味ですが、私的には最高の夕食。\(^o^)/

 

このメニューで充分ビールが飲めます。<(`^´)>

今夜だけは炭水化物様様で、堪能させて頂きました。<(_ _)>