ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

幻の川エビ

師匠と夕方から投網しに行ってきた主人。

(師匠は漁協組合員です)

薄暗くなる中で大きめの鮎と川エビを捕ってきました。

 

川エビなんて15年ぶりです。\(^o^)/

すっかり捕れなくなってから、もう食べれないとあきらめてました。

やっぱり数は少ないんで、大事に大事に味わいました。

f:id:suzukaze-m:20191006094614j:plain

f:id:suzukaze-m:20191006094605j:plain

小さめの鮎は川エビと共に唐揚げ、大きい鮎は塩焼き。

塩焼きに鮎のうるかをつけて食べると最高においしいです。(#^^#)

 

一見質素な夕食ですが、私達には豪華な食事となりました。