ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

春の味

山の様子を見に行ってからキッチリ1週間後

こないだの日曜にタラの芽の収穫に行きました。

秘密の場所だったんで、かなりの収穫量を期待してました。(#^^#)

ところが、やっぱり同じような人がいるんですね。

先客にめぼしいタラの芽は採られた後でした。😞

あきらめきれない私たちは

先客の見落としたモノや少し大きくなったモノをなんとか収穫。

タラの芽は残念な結果でしたが

山にはもうワラビが沢山。。。

次はコレです!!

 

タラの芽は、天婦羅がおいしいですが、

昨日は、ふるさと納税返礼品のハマグリと一緒にパスタにしてみました。

 

 

春の味は、蕨やタケノコと まだまだ続く予定です。(*^-^*)