ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

春の恩恵

こないだの日曜、山の様子を見に行きました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:suzukaze-m:20200401103959j:plain

f:id:suzukaze-m:20200401103957j:plain

まだタラの芽は硬いようです。😞

f:id:suzukaze-m:20200401103958j:plain

次の場所ではいくつかのタラの芽をゲット。

f:id:suzukaze-m:20200401103954j:plain

f:id:suzukaze-m:20200401103951j:plain

f:id:suzukaze-m:20200401103910j:plain

小さいけど葉わさびも収穫。

そして、昨夜はタラの芽の天ぷら。(#^^#)

f:id:suzukaze-m:20200401103909j:plain

夕食の後 葉わさびを処理します。

綺麗に洗って半分くらいの長さに手でちぎります。

f:id:suzukaze-m:20200401103907j:plain

f:id:suzukaze-m:20200401103905j:plain

さっとゆでたらすぐに水にさらして 絞ります。
この作業は、涙がポロポロ。(´;ω;`)ウゥゥ
途中で主人に交代してもらいました。

f:id:suzukaze-m:20200401103903j:plain

食べやすい大きさにザクザク切って漬け込みます。
主人が絞ってる間に作ったレンコンのきんぴらで締めの一杯。(*´艸`*)

明日のごはんが楽しみ。♥