ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

花もあんこも山の幸も

びっくりしました!

ワチャワチャしてたら いつの間にか4月・・・

一か月以上サボってたんですねぇ・・・(>_<)

 

昨日も午前中仕事だった主人がどこかに出かけたそうにしていたんで

少し早いけどタラの芽の様子を確認しに山へ出かけました。

天気も良く、満開にちかい桜を見ながらのドライブ。

なかなかgood♥(*^-^*)

 

山はまだ枯れ枝や枯草が多くタラの芽も固め。

ポイントによっては10日位先のようです。

ようやく見つけたタラの芽です。

1時間ほどポイントを移しながら大体の目安をつかんだところで

大分に向けてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

と、道中下の方に「きんつば 羊羹」と看板の上がってる小さなお店を発見。

Uターンして入ってみると、美味しそうな羊羹が・・・🤤


スキンヘッドの強面のおじさんが一人でやってるお店で、

お父さんの代から50年になるそうです。

見た目とは裏腹にとても親切で気のいいおじさんが作ってる羊羹は、

甘すぎず柔らかく繊細でとても美味しかったです。

お店を出る時おじさんが

ボソッと「絶対 また来ます!」と言った言葉通り

また買いに行くつもりです。

 

収穫したタラの芽とフキノトウ

今年も我が家の食卓に春が来ました。✌