ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

山の幸

またまた 行って来ました。
山菜採り。今回はたらの芽と蕨。
イメージ 1
車を置いてこれから山の中に歩いて入ります。

ずっと奥まで両脇を探しながら行くんですが
今年は出遅れたんで、目ぼしいタラの芽は
既に採られてて全くありませんでした。( ;∀;)
傾斜のある山肌を登ったり
山の奥のまた奥に入ったり
少々長けてしまってるのを採ったりして
ようやくなんとか満足いく数を確保。
イメージ 2
場所を移動して 次は蕨。
イメージ 3
この中に入ります。
イメージ 4
こんな感じで蕨は沢山採れました。\(^o^)/
イメージ 5
午前中仕事をこなし
お昼過ぎからの山菜採りだったんで時間があまりなかったんですが
お隣さんにお裾分けしても、二人で食べるには十分の量が採れました。(#^.^#)

今年も沢山の実りをありがとうございます。
山の神様に感謝です。m(__)m