ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

初物

毎日毎日雨ばかり・・・

お盆休みも終わったというのに、

天気のおかげで現場が先に進みません。( ;∀;)

 

せっかくのお盆休みもずーーーーーっと雨だったんで何にもできなかった・・・

そんな中主人だけは今年初の鮎捕りに師匠と何度か川へ行ってます。

雨で増水した川の護岸に鮎が集まり労せず捕れるらしい。

f:id:suzukaze-m:20210817110631j:plain

投網を打つ師匠。

f:id:suzukaze-m:20210817110629j:plain

f:id:suzukaze-m:20210817110626j:plain

そこそこの鮎が捕れました。(#^^#)

初物の鮎は色んな人におすそ分け。

喜んで頂けました。✌

 

雨で予定の遊びはできませんでしたが、コロナ感染者もかなり増えてきているので

こんなお休みでも逆に良かったかな?  って思います。

 

今週の金曜は二回目のワクチン接種です。

それでも感染する可能性はあるので、気を緩めず日々過ごしていきたいと思います。