ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

充実の日曜日

昨日は久しぶりに一日仕事がなかったんで朝から佐伯の番匠川に鮎突きに出かけました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  (きちんと游漁券は購入してます。)

ポイントに着くや否や主人は早速水の中へ。
イメージ 1
イメージ 2
私はライフジャケットを装備して水遊び。(#^.^#)
少々冷たいものの 気持ちい~い♥
40分程で次のポイントへ。
イメージ 3
ここで大き目の鮎を数匹ゲット。
私はいつものごとく焚き火の番。
イメージ 4
イメージ 5
夕飯のおかずが一品できたところで、続いて蒲江に二品目「走り貝」を買いに行くことに。
イメージ 6
蒲江周辺でこの時期しか売っていない貝です。主人はこの貝が大好物。(^O^)/
ついでに緋扇貝も4枚購入。
イメージ 7

十分遊んだと私は満足してたんですが、やっと一日休みが取れた主人はまだまだ元気!!!今度は竹田までトウモロコシを買いに行んだと張り切ってます。( ゚Д゚)

高速で北川はゆままで南下し宇目街道を抜け三重町から竹田へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
イメージ 8
この日の走行距離は400キロほど・・・
さすがに帰り道の主人はぐったりしてました。
イメージ 9
新鮮な天然鮎の塩焼きに娘もなかなかの食いつきぶり。おまけで獲れた川エビは私が頂きました。(*´艸`*)
他、走り貝とトウモロコシをつまみに主人と二人🍻(^◇^)
一日きっちり遊んだ日曜日でした。