ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

おじいさんは海へ、おばあさんは庭で・・・

日曜日はお天気もよく行楽日和でした。

早速主人は師匠と共に潮干狩りに。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:suzukaze-m:20210315115842j:plain

ここ香々地では若干のアサリを・・・

f:id:suzukaze-m:20210315115425j:plain

そして本命のマテ貝は真玉海岸で。。。

f:id:suzukaze-m:20210315115847j:plain

気合十分の師匠。✌

f:id:suzukaze-m:20210315115845j:plain半日頑張って鍋三分の一・・・
この数年、貝が激減していて 以前の様には採れないと毎回ぼやいています。

 

そして私は、

f:id:suzukaze-m:20210315115850j:plain

庭の芝剥ぎ。

f:id:suzukaze-m:20210315115849j:plain

土地が痩せている上に肥料とかやらなかったんで芝が所々ハゲてしまい、

そこに雑草が・・・( ;∀;)

抜いても抜いても雑草がはびこるんで思い切って人工芝に替える事にしました。

2時間ちょっとで半分ですが、草むしりの事を思えば何のその。<(`^´)>

 

夫婦別々で充実の日曜日でした。\(^o^)/