ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ありがたい食卓

結構 ブログサボってしまいました・・・(>_<)

その間、収穫した食材での料理は3回。

 

一回目

f:id:suzukaze-m:20210322101643j:plain

マテ貝のバター醤油焼きと摘んできたクレソンのサラダ。

庭で収穫した椎茸と、これまた採ってきたワカメのスープ。

 

二回目

f:id:suzukaze-m:20210322101634j:plain

出汁取りに少しだけアサリを入れた海鮮キムチチゲパクチー添え。

それにワカメを入れて食べました。

勿論、主人はマッコリのカルピス割り。(#^^#)

 

三回目

f:id:suzukaze-m:20210322101638j:plain

シンプルにアサリのバター焼き。

これと、貰った鹿肉で作ったカレーライス。

 

 

こんな感じでこの10日位は食費がかなり助かりました。(*´艸`*)

 

昨日は師匠と筍堀りに・・・

おまけにクレソンまで採ってきてくれたんで、しばらくはサラダの材料は買わなくてよさそうです。

 

そして、今夜は筍の天ぷら。。。🍴

 

ありがたや ありがたや