ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

浜の市とタケノコ

久しぶりに1日休みだった日曜日。
精力的に遊びました❗

早起きして、まずは宇佐市長洲で開催される浜の市に💨💨💨
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私は販売開始前から並びイイダコを購入。🐙
主人は、活石鯛 小エビ ニシ貝、等々。

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

買うだけ買ったら、次の遊びの為に大分市に移動です。💨💨💨

次はタケノコと三つ葉採り(^^)v

イメージ 4

遊びの師匠と共に山の中へ。
イメージ 5

主人と師匠がタケノコを探してる間に見つけた、なんとも風情のある石像。
歴史を感じます。
山の神様かな?


イメージ 15
これがニシ貝

イメージ 9


イメージ 10

そして晩御飯🍴
イメージ 6

石鯛とニシ貝のお刺身。
イメージ 7

石鯛の酒蒸し
イメージ 8

石鯛と三つ葉のお吸い物 石鯛の真子入り


好きなことをして、美味しいモノを食べて、久しぶり1日中休みを堪能する事が出来ました❤