ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

娘のお留守番

やっとこ ブログ更新できます(>_<)
7/1から4日程家を留守にしていたので、準備と帰ってからの雑用で、なかなかパソコンを開けずにいました。・・・

で、どこに行っていたのかと言うと
沖縄の離島・阿嘉島 🌊 (^O^)/
2年前に知人に聞いて ずっと行きたいと思っていたんですが、忙しくて延び延びになってたんです。
その事はまたアップするつもりです(^^)v

一泊二日で娘を置いて留守することは年に何回かあるんですが、今回みたいに4日も空けるのはめったにありません。
その間義弟に世話をお願いしてました。
娘の様子はと言うと
二日目までは、いつもの事と、割と余裕だったそうです。
三日目は、ごはんも食べてなく、おしっこもウンチもしてなかったとの事。
四日目、夜中に私たちが帰り着いたときには、玄関の扉の向こうで 
うぎゃあうぎゃあと、まるで虐待にあってるかのように鳴いてました。 ( ゚Д゚)
さすがに4日も一人ぼっちで寂しかったらしく、その夜はしっかり私の腕枕で眠っていました。

一泊二日でお留守番させると、しばらく機嫌が悪く、ツンツンしているんですが 今回みたいに長めだと、また置いてけぼりにされたくないと 側から離れません('ω')
それはそれで可愛いんですが、どうも、娘の怒りは収まらないようで、その矛先がのらくろに向いていて、帰ってきた次の日から毎日のように、のらくろん家にケンカ売りに行ってます・・・(>_<)

「しゃあぁ~ しゃあぁ~」 というイチャモンつける娘の声が聞こえるたび飛び出して行って娘を捕まえるんですが、こんな調子だと のんびり旅行にも行けやしないと 鼻息の荒い娘を抱きながら、がっくりしてしまいます。(;´д`)トホホ

イメージ 1

これは、義弟が送ってくれた2日目の写真です。微妙に不機嫌そう・・・(*^_^*)