ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

のんきな日曜日

取引先の社員さんが大野川の組合員だそうで、主人は彼を「師匠」と呼び、すっかり仲良しになった二人は土曜日一緒に大野川へウナギの罠を仕掛けに。。。
方法は「延縄」。
イメージ 1
              こんな奴(#^.^#)

翌朝引き上げに行くんですが、その師匠は明け方から鯵釣りに行くんで主人が自分で引き上げなくてはいけなくなりました。
当然一人では無理なんで私が駆り出されることに・・・( ;∀;)

イメージ 2

画像に小さく写ってる師匠の和船に乗って行かなくてはいけません。
主人は船舶免許を持っているんですが、和船は初めて。
私も初めて・・・( ;∀;)
グラグラするし、途中エンジンは止まるし、ビビリの私には相当な恐怖( ゚Д゚)
船を操縦する主人に代わり私が延縄を引き上げたんですが 厳しいダメ出しを受けるし、結局ウナギは掛かってないし・・・
船を元の位置に係留するのにも一苦労。
陸に上がった時はグッタリでした・・・( ;∀;)

結果報告とお礼を兼ねて、鯵釣りが終わって自宅に帰ってる師匠宅に行ったら
師匠が釣った立派な鯵を頂きました\(^o^)/

美味しい鯵刺しに気を良くした私は「結構楽しい一日だったな」とビールをカパカパ🍺

イメージ 3

船に乗っている間中 ヒャアヒャア言っていたくせに 我ながら 
はは のんきだね♪ ってな感じでささやかな幸せに酔いしれた日曜日でした。
(*´艸`*)