ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

哀しい作業

f:id:suzukaze-m:20191214140740j:plain

f:id:suzukaze-m:20191214140744j:plain

仕事で使うこのロープの先を輪っかに処理します。

これは毎回私の仕事。。。(+_+)

年に一回あるかないかなんで、方法を忘れてしまい なかなか大変な作業です。

YouTubeを見ながら・・・

ムムム・・・できない・・・ムズイ


ロープと格闘し最初にできたのがこっち。

f:id:suzukaze-m:20191214140746j:plain

f:id:suzukaze-m:20191214140825j:plain

これがお手本。全く違う気がする・・・( 一一)

2時間以上頑張ってできたのがこの程度。

主人は「ほどけなければ いいよ。」って慰めてくれましたが

あまりの不細工さにすっかりやる気が失せたんで いったん終了。

 

二日後の今日。
気を取り直しもう反対側に取り掛かりました。

f:id:suzukaze-m:20191214140745j:plain

今度は、お手本に近い気がする。\(^o^)/

所要時間は、これで1時間ちょっとくらいかな・・・

 

色んな事が年を取ると出来なくなったり時間がかかったり・・・哀しい😿

そんな事を実感した今回の作業でした。