ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

今年のアケビ事情

終わりましたね・・・シルバーウイーク

ずっと忙しくて 休みの3日前になって慌てて小旅行の計画を試みましたが

世の中そんなに甘くない!!

当たり前ですが、行きたいところのホテルは満室。( ;∀;)

3密も怖いんで、今回は食に走る事で落ち着きました。

その詳しい話はまた。。。

 

連休最終の昨日はアケビ採り行ってきました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

f:id:suzukaze-m:20200923084352j:plain

毎年行くこの森の奥には大きな甘いアケビがいっぱい。

 

 

のはずだったんですが、今年はなぜか小ぶりで、数も少ない・・・

f:id:suzukaze-m:20200923084356j:plain

主人が頑張って採ってきましたが例年の1/3も採れませんでした。

f:id:suzukaze-m:20200923084400j:plain

おまけに あんまり甘くない・・・

仕方ないんで、今家で追熟中です。

 

アケビ採りは楽しいけど

やっぱり どこかに遊びに行きたい♥ 

来年のシルバーウイークはコロナが落ち着いているといいなぁ・・・