ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

貧乏性と豆苗

2週間程前に豆苗を買いました。

その時はすぐに使ったんですが、貧乏性の私はもう一度豆苗を大きくする事にしました。

水だけは毎日あげていたんですが、あっと言う間にぐんぐん成長してボウボウになってしまいました。(>_<)

f:id:suzukaze-m:20210629095015j:plain

主人からはいつ食べるのかと催促されていましたが、

なんとなく愛着があって・・・・

 

んで、昨日ようやく五目ビーフンを作るのに使いました。

しかし、貧乏性の私。

第2回目の豆苗育成をしようと今朝水を入れ替えようとしたところ

コバエが一斉に飛び出しました。( ゚Д゚)

 

どうりで最近家の中に小虫が多かったはずです。

暑い時期の豆苗は一回でやめておきましょう。。。