ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

糖質カット

便利な世の中になりましたよねぇ・・・

先日みんなでジムのサウナで血糖値の話をしていたら

一人の先輩から糖質カットの炊飯器があると教えて頂きました。

味はどうかと聞いたら

百聞は一見に如かず と炊飯器を貸して下さいました。

f:id:suzukaze-m:20220322095439j:plain

f:id:suzukaze-m:20220322095457j:plain

この二重になってるザルのような内釜で炊きます。

f:id:suzukaze-m:20220322095507j:plain

f:id:suzukaze-m:20220322095500j:plain

f:id:suzukaze-m:20220322095503j:plain

炊きあがりのご飯は香りも見た目も味も全く普通のご飯。

気になる糖質は45%もカットしてくれる優れモノ。

でも、白米大好きな主人の食べた感想は

やっぱり甘味が少ない・・・と。

そうなんだ。。。

 

でも

1、今まで通り白米はあまり食べないようにする

2、玄米や雑穀米に替える

3,この炊飯器に替える

 

の三択を主人に迫ったら、購入する事に決定。(#^^#)

ウチは主人がやや血糖値高めなんで

これで少しは安心して白米が食べれそうです。

因みにこの炊飯器は普通の炊飯もできます。

 

人生の先輩方に教わることが多くて助かってます。m(__)m