ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

クリスマス デブ

今年は日曜日がイブだったんで、我が家も昨日クリスマスディナーを。。。🍖
毎年恒例の冠地鶏のローストチキン🌸
これさえあれば主人はご機嫌♥

予約していた2㎏の冠地鶏🐓
イメージ 1
イメージ 2
岩塩とニンニク、ハーブを擦り込み二晩寝かせた丸どりのお腹に干しエビと干し椎茸のおこわを詰め込みます。
このおこわがポイント。
味付してないんですが肉汁がしみ込み、エビと椎茸の風味がとっても美味しいんです。イメージ 3
香草野菜と庭のローズマリーを敷き詰めオーブンに( ^ω^)・・・
大きいんでひっくり返したり横にしたりと約4時間かけて焼き上げます。
後はこれまた定番のオマールエビ。(^O^)/
私はこの塩ゆでが大好き♥
イメージ 4
この生き物はなんだ⁇⁇と娘。
3匹のうち2匹を塩ゆで、1匹をマヨネーズ焼き。爪はすべてパスタ用に。。。
イメージ 5
できましたぁ(*^_^*)
今年のワインは世界100選にも選ばれた
「都農ワイン キャンベル・アーリーロゼ」
甘くフルーティで ワインの事は全く分からない私達にも美味しく飲めます。

これからはひたすら食べるのみ!!!
おしゃべりする内容は「おいしいネ」だけ。。。
食べて食べて食べまくり 二人とも超満足。

こうやってクリスマスの夜にはいつも二人して🐷になってます。(;´д`)トホホ

今日からまたダイエットに励まなくては!!!<(`^´)>