ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

娘と私

クリスマスも終わり後はお正月に向かってまっしぐらε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
忙しい日々を送っておられる方も多いと思います。

我が家ではマイペースの娘とこれまたお尻の重たい私とが二人しての~んびり(-.-)
ただただ主人だけが走り回っています。

そういう平和な朝、傍らには娘の寝顔♥
イメージ 1
いつもの風景。

なんですが、一昨日 突然頭に浮かんだことがあります。


夜、寝る時 スイッチも切れ 人気のなくなったリビングのこたつに いつも最後まで残っている娘は、

あっ もうみんな上に行っちゃったんだぁ・・・( ;∀;)

と大慌てで 毎回
「うにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁぁぁぁ~~~」
と大声で泣きながら階段を駆け上がってきます。💨💨💨
その鳴き声が
「おかぁさーーーーん! どこぉーーーー!」と私には聞こえます。

たぶん順番でいったら私が娘を看取る事になるんでしょうが
もしも、先に私が死んだとしたら
やっぱり 娘は毎晩私を求めて
「うにゃぁにゃぁにゃぁにゃぁぁぁぁ~~~」
と鳴くのかな・・・って。

そしていつかは 私がいなくなった事すらも忘れてしまうのかなぁ・・・って。


そしたら胸がぎゅうっと切なくなって眠れなくなってしまいました。(>_<)

一日中ぼんやりした頭のまま 昨日ジムに行ったもんだから
ステップ中に転んで足首を痛めてしまいました。(;´д`)トホホ

イメージ 2
今もいつもの定位置で幸せそうに居眠りする娘♥
ふたりで長生きしようね( ^ω^)・・・

あっ  主人もです。!!!