ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

汗とビールとスパイスと

天気が回復してそれまで中断していた現場が一気に動きだしました。
私も微力ながら現場にでて手伝ってます。<(`^´)>

しかし。。。ι(´Д`υ)アツィー
外で仕事をされる方の苦労が分かります。

主人も昨日は3現場の生コン打設補助に・・・
私が1現場だけ・・・
帰って体重を量ったら1.5㎏⤵⤵⤵ \(^o^)/
私でこんなだから、主人はさぞかし汗をかいた事でしょう。。。

こんな時はスパイシーな料理を食べて元気を出そう!!!
と、ほぼ個人的希望で夕食はタイ料理を食べに行くことにしました。

ネット検索し、「ルアン マイ」というお店に決定。
場所は別府です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

イメージ 1イメージ 2

お勧めのビールを注文。
確かに美味しい!!!





イメージ 3

イメージ 4
 
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
 
名前は憶えてませんが、沢山のメニューから選んだ料理の数々。
スパイシーでどれも美味しいです。ビールが進みます。🍻

イメージ 8
このお酒が気になったんで頼んでみました。(#^.^#)
イメージ 9
んーーーー(;゚Д゚)
毒々しい赤にビックリ。私にはちょっと甘すぎるお酒でした。😞
イメージ 10
私が真っ赤なお酒を飲んでる間に主人はココナツミルクとタピオカのデザート。

二人で汗をかきかきすべての料理を平らげ、すっかり元気を取り戻した私。
まだ暑さはこれからが本番だというのに。。。
年なんでしょうかねぇ(;´д`)トホホ

主人はというと、もともと 暑い・寒い を口にしない人。
だからこそ私が体調管理を気を付けないと!!!

皆さんも身体には十分気を付けて今年の夏を乗り切って下さいネ。(#^.^#)