ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

ビワとソーダーストリーム

先日友人から貰ったビワを今朝コンポートにしました。
イメージ 1
セッセッと皮をむいて種を取り除き薄皮を綺麗にします。
そして鍋で煮るんですが、今年は炭酸水にレモンを入れたもので煮てみました。
イメージ 2
私はとっても炭酸が大好き。♥
ビールは勿論、焼酎も炭酸水で割ります。🍺
冷蔵庫には炭酸水のペットボトルが常備されています。
決して高いモノではないんですが、何本か買うと結構な重さになるのとゴミが・・・
それで、ずっとソーダーメーカーを探していて。。。
色々検討してやっと決めたのが「ソーダーストリーム」。
それが昨夜届きました。(^^♪

コンポートを作るのに炭酸とレモンを使うと色が綺麗だとレシピに書いてあったんで
早速ソーダーストリームの登場。
イメージ 3
いい感じで簡単に炭酸水ができました。(^O^)/

これからの我が家での活躍が早くも期待できそうです。♥