ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

宮崎 はしご酒

もうすぐ長女の誕生日なんでお祝いを兼ねてご飯を食べに行こうと、土日に宮崎に帰ってきました。💨💨

一軒目・・・鶏料理がメインの「やまぢ」
イメージ 1
                  (写真撮り忘れたんでお借りしました)

鳥刺しも上品で美味しかったし、それなりにメニューも豊富。
なんですが。。。
残念な事に私の大好きなビールが冷たくなかった。( ;∀;)
気のせいかな? と思いましたが二本目も同じ。
最初に頼んだ料理を食べ終わったら速効帰りました。

次はこれまた私の大好きなカツオを目玉にしている居酒屋「うお座」。
イメージ 2
                   (ここも撮り忘れてしまいました。)
ビールも冷たいしお刺身もそれなりに美味しかったです。(^^♪
料理の出てくるのが少し遅くて、途中でお腹がいっぱいになってしまい堪能できなかったのが心残りでした。

一旦温泉でビールを抜いて、主人の行きたかった「しまうた」へ。
イメージ 3
温泉施設の近所にあるお店で、ずっと気になっていた所。
イメージ 4
お風呂上りの冷たいビールは最高です。♥
イメージ 5
沖縄料理がいっぱい。居酒屋メニューもあります。
イメージ 6(画像借りてます(..))
ソーキそばはとても美味しかったです。(^O^)/


翌日、国道で帰りながら途中の都農の「おぐら」でとどめのチキン南蛮。
イメージ 7
うーーーん、やっぱり美味しい。♥
こないだ行った瀬頭店よりややおとりますが、こちらも美味しいですよ。


土日と食べまくり飲みまくりで、体重は大変な事になってしまいましたが 一晩で3軒もはしごするのはホントに久しぶり。
楽しかったです。(^^♪


あっ忘れてた。
イメージ 8
土曜の夜に買った「肉巻きおにぎり」です。
いくつか肉巻きおにぎりのお店はありますが、私は最初にできた中央通りにあるお店のが一番好きです。

宮崎に遊びに行くことがあったら寄ってみて下さい。