ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

宮崎戸隠うどん🍜

12、13日宮崎の実家にお盆帰省してきました。

夕食をムスメと三人で力一杯食べましたが、今回はどうしてももう一軒行きたいところが・・・

f:id:suzukaze-m:20190814102832j:plain

ここです。(*´з`)

大好きな「戸隠」うどん。♥

毎回帰省するたびに行きたいと思うのですがなかなか実現できず心残りだったんで、今

回こそは!!!とそれなりに満腹でしたが行って来ました。

f:id:suzukaze-m:20190814103102j:plain

f:id:suzukaze-m:20190814103108j:plain

お店のなかは有名人のサインでいっぱいです。

 

f:id:suzukaze-m:20190814103112j:plain

 

見た目何の変哲もない釜揚げうどんなんですが。。。

つけタレがとても美味しいんです。(^O^)/

柚子の風味と少し甘いタレのコンビネーションが絶妙。♥

深夜までやってるんで、飲み会帰りの小腹を満たすのにも丁度いい感じ。

宮崎に遊びに行ったら是非行っていただきたいお店のひとつです。

 

うどんを食べる前には「肉巻きおにぎり」を食べていた主人。

それでもしっかりスープ(つけタレを麺のお湯で薄めて飲むのが通)まで完食。

 

 

この後温泉に行ったんですが、二人ともビックリするような体重になってました・・・

当然だよなぁぁぁ(;´д`)トホホ