ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

日本酒シャーベット🍷

 こないだ行った居酒屋さんで日本酒シャーベットを飲み(?)ました。

f:id:suzukaze-m:20190816063848j:plain

この写真はもうほとんど解けてしまってますが、冷たくて甘くてフルーティーでとても美味しかったです。

これを家でも作りたいと思い、お店のと同じ日本酒を買ってきてやってみました。

f:id:suzukaze-m:20190816063844j:plain

これです。(^O^)/

半分グラスで凍らせて、半分は瓶ごと凍らせてみました。❅

f:id:suzukaze-m:20190816063836j:plain

しばらく置いてスプーンで攪拌。

f:id:suzukaze-m:20190816063840j:plain

(*´艸`*)とっても美味しいシャーベットができました。♥

お店で飲んだのよりは甘さが控え目。

もしかしたらお店のはシロップが入っていたのかも。。。

 

暑い夜、ちょっと贅沢な大人のシャーベットで涼をとるのもいいかも。♥