ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

落とし物と詐欺

仕事以外では結構おっちょこちょいの主人。(..)

先週の土曜日、お財布を落としてしまいました。

しかし、一緒に行動していた遊びの師匠の車の中に絶対あるはずと言います。

勿論その師匠には連絡済みなんですが、これまたおっちょこちょいな方で

主人曰く、

「キチンと探しきれていないんだろう。。。」

「そのうち師匠から、あったヨ と連絡あるはず」と呑気。

そしたら宮崎帰省中の13日お昼頃

「佐伯警察署です」って主人のスマホに電話が・・・

(会社専用の固定電話は留守中は主人の方に転送されます)

「サイフが落とし物で届いてます!津久見の方で拾われた人がいました。」だって。

後は、電話で手続き。

着払いのゆうパックで返却。

現金は振込手数料を差し引き銀行振り込み。。。で口座番号を伝えました。

「郵送の準備ができたらまたお電話します。」 と親切。

電話を切ってから、よかったね(^.^) なんて話していたんですが、ニ 三日待っても全然連絡はこなくて、心配性の私は もしや詐欺???(゚д゚)!

 

f:id:suzukaze-m:20190817100323j:plain

どうしよう。。。口座番号教えちゃった。。。とオロオロ。

一度気になったら夜も眠れず、着信のあった番号を検索したら間違いなく佐伯警察署だったんで やっと安心。ε-(´∀`*)ホッ

f:id:suzukaze-m:20190817100331j:plain

警察署からは結局連絡はなかったんですが、無事昨日届きました。(^O^)/

拾って届けて下さった方、佐伯警察署の方、本当にありがとうございました。

そして、疑ってごめんなさい。🙇 

当然、主人は私からしっかり叱られました。<(`^´)>