ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

大成功のカラスミ

私は寒いのは苦手なんですが、時々寒波を期待する事があります。

そいう時は大抵なにかを干す必要がある時・・・

干し柿だったり、魚のヒモノだったり。

んで、この冬はカラスミを干してみました。\(^o^)/

といっても、仕込みは主人。

私はツマむ担当。✌

仕込みの終わったボラの卵が乾くのをひたすら待つんですが、

こんな時に限って 雨 雨 雨 ☂

雨の日は冷蔵庫に寝かし晴れたら外に干す を繰り返し

昨日ようやく完成しました!!

片腹は息子に奪われましたが、立派なカラスミです。

そのウチの折れた半分だけを切ってみました。

綺麗です♥

勿論 味もいう事なし。

お酒がすすみます。🍺

 

なかなか手に入らず、他の魚卵を代用してましたが

今回は運よくスーパーで見つけたボラの卵。

やっぱり本家は美味しいですね。(#^^#)

 

大事に大事に食べよっと!!