ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

私と仕事


忙しい時や人手が足りないときは 私も現場をお手伝いします。
今日のお昼、主人の手伝いでタマリュウを植えに現場に行きました。

仕事には厳しい主人なんで これが、何度やってもなかなか一回で合格点をもらえない・・・
暑いし、汗かきまくりだし・・・( ;∀;)
だけど、私の植えたタマリュウがお施主さんのお家の外観の一部になるんですよ!!
分かります?この気持ち(^◇^)

なんにもなかった所に素敵なお家が建って、少しずつお庭周りやアプローチ、カーポート、フェンスなんかができてくると たとえその家が他人さまの家でも幸せな気分になります。
その家が出来上がる事で幸せを感じる人が沢山いますよね。持ち主だったり、そのご親族だったり。
そんな幸せに加担している外構の仕事を私は素敵だと思うし、その仕事を大切にしている主人を尊敬してます。
そして、ほんのちょっぴりですが、そのお手伝いができて私も嬉しいです。

今日の手伝いで1キロ体重が落ち、すっかり気を良くした私は、
次回こそは一発合格してやると気持ちを新たにしました。(^^)v