ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

我が家のお風呂場では・・・

今 我が家のお風呂場にはスッポンがいます。
昨日お世話になっている職人さんが持ってきてくれました。
捌く時間もなかったんで取り敢えずお風呂場で活かしてます。
私達はジムでお風呂に入るんで使えなくても支障はありません。
ただ、娘の日中の居場所なんで・・・
万が一、娘が興味を示し彼女(スッポンはメスのようです)に近づき噛みつかれたら大変なんで、扉を閉めています。
なもんで、ちょっと娘の機嫌が悪く、今朝から プイッ と出て行ってしまい帰ってきません。( ;∀;)

お風呂場で思い出しましたが、以前のアパートでも川がに(もくず蟹)を活かしていたことがあります。
そのアパートは水道代込みの賃料だったんで死なないように水を出しっぱなしにしてたんですが、それが仇になり 上まで上がってきて外に逃げ出し おまけにお風呂場の扉が壊れてて完全に閉まらない状態だったんで それが大量に部屋の中に来たもんだから大変!!
私は食べるのは大好きなんですが、生きてる蟹やエビは触れません・・・( ;∀;)
エライ思いをして捕まえた事があります。
娘の好奇心にだけ気を付ければ、今回は大丈夫なはずです。(^^)v

それから、先日 外構工事をさせて頂いたM様。
新婚旅行のお土産をありがとうございます。美味しく頂いてます。(^O^)/
新婚で新築・・・うらやましい限りです。どうぞお幸せに!!!

イメージ 1

こうやって見ると スッポンも結構可愛いです。(^O^)/
イメージ 2