ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

トホホな地鶏屋さん( ;∀;)

毎月恒例の宮崎帰省。
今回は主人が久しぶりに宮崎の地鶏を食べたいと言うので 日曜から一泊泊まりで帰ることにしました。
いつもは湯布院で水を汲むのですが、道中に湧水があるというネット情報を元にそこへ寄り道。途中野生の猿達にも遭遇😱☀
イメージ 1
お風呂もあったんで、ついでに入浴。
誰もいなかったんで、一枚パチリ。
イメージ 2
風景を楽しみながらの~んびりε-(´∀`*)
ちょっとした旅行気分。
さっぱりしたところで、実家に向けてε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

夜は長女を連れて今回最大の目的「地鶏の炭火焼き」へ( ^ω^)・・・
とても美味しいお店があったんですが、前回行ってみたらいつの間にかなくなってたんで、車のなかで検索して見つけたランキング上位の「S」というお店へ。

確かに鳥刺しは美味しかった!


お店の方の対応が非常に悪い・・・( ;∀;)
連休で忙しいのはわかるけど あんまりではないか??? と思うような対応。
それは私達だけでなく、他のお客様にも同様で 唯一知り合いらしい若い男性2組に対してだけ 非常に丁寧な応対。
おまけに 肝心な地鶏炭火焼きが値段の割には味も量もいまいち・・・
(;´д`)トホホ
大分で行きつけの「えびす」さんの方がずっと美味しい。

結構な金額を払いながら、「もうここには絶対来ないぞ」と心に誓いました。

翌日の朝は地元では有名なうどん屋さんで朝食。
うどん好きなら一度は行っておきたいお店です。(#^.^#)
コシとは無縁の麺ですが、その麺が煮干しの出汁と非常にマッチ。
コシの強い麺が好きな主人も絶賛。
イメージ 3

二人とも汁まで全て完食。
前日の嫌な事を忘れる位 超満足でした。(^O^)/