ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

健康とペットの死

平和です( ^ω^)・・・
平和過ぎてウチの娘は寝てばかり😞
それとも年なんでしょうか・・・、12才なんですが・・・
今まで飼っていた猫たちは自由に家を出入りしていたんで よくケンカもしていたし(みんな男の子でした)ケガもしていたし・・・( ;∀;)
こんなに長く一緒にいる猫は娘が初めてなんです。

ところで

先日、知り合いがたまたま検診で大腸ガンがみつかり、手術してしばらく入院してたんですが
帰ったら 飼っていた犬が死んじゃってたそうなんです。
どこも悪い所はなかったそうでその死は突然だったそうです。

その話を主人にしたら、こんな話をしてくれました。

若い時 主人の実家は猫を何匹も飼っていたそうなんです。
主人のお父さんは病気で長く入院していたそうなんですが、お父さんが危篤になる度に猫ちゃんが死んでいったそうです。
時にペットは飼い主の身代わりになる事があるとか・・・

なんだか切なくなる話でした。
娘が私達の身代わりでいなくなるとか考えたでけで 胸が苦しくなります。
そんな事が起こらないよう、主人も私も健康でいなければ!!!

健康診断、大切ですよね。
大切な家族とずっと一緒にいる為にも 健康には気を付けましょうね。(*^-^*)
イメージ 1
明け方、トイレに起きた主人が出た後 いたずらしていた娘( 一一)