ねこのあしあと

有限会社涼風のブログです。仕事の事 大好きな娘(猫)の事等々ほぼプライベートの記事です。お気軽にご覧頂けると嬉しいです。

石垣島 三日目・最終日

いよいよ石垣島ともお別れです。😿
海にも潜ったし美味しい物も食べたし西表島にも行ったし、私的にはかなり満足していたんですが、海大好きな主人はもう少しパンチが欲しいみたい・・・

で、
最終日にも関わらず半日シュノーケリングツアーに参加することに。( ゚Д゚)
前日ネットで探して申し込み。
ゆっくりホテルをチェックアウトする予定を繰り上げバタバタ出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ショップの方と待ち合わせして、早速沖へ。総勢3組6名でちょうどいい感じ。(^.^)
イメージ 1
まずは、ウミガメに会えるポイントへ。
かなり波が高く、ビビリの私は船のはしごにしがみついていたら、若いイケメンのイントラさんが手をつないで見える所まで連れて行ってくれました。(*´艸`*) 
イメージ 2
あまりに波が高かったんで15分位で撤収。次のポイントに移動。🚢
イメージ 3
イメージ 4
浅めのポイントで安心してシュノーケル。きれいでした。\(^o^)/
イメージ 5
最後に「幻の島」で海水浴。正式名称は「浜島」。石垣島から西に10㎞程の所に浮かぶ無人島。潮が引いている時だけ姿を見せるんで、そう呼ばれているそうです。
イメージ 6
イメージ 7
まるで新婚さんみたいな写真で 恥ずかしいですが、嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最後の最後まで石垣島を堪能して、飛行場に向かいました。👋👋👋🚙
イメージ 8
九州の上空。一面黒い雲が・・・( ;∀;) 大丈夫かしら・・・😢 と思ってましたが無事福岡空港到着。 後は大分に帰るだけ。

心配していた大分道も私達が帰る頃には通行止めは解除され、一安心。

イメージ 9
帰りついた家では娘が不機嫌な様子でお出迎え。
しばらくは娘をなだめるのに大変でした。(;´д`)トホホ